2019/04/06 00:53

新年1発目のブログになってしまった事をお赦し下さいませ。
前回はいつだったんだろう?と思い恐る恐る確認すると11月末だったそうで。。


(今し方ブログなんて誰も見てないよとお思いでしょうが)ふむふむブロガーの副島です。
こんにちわ。こんばんわ。

12月から振返ると色々あった事だと思います。

12月はまずこれに尽きるのですが
「THE DAY」Quattroツアーにお越し頂いた皆様、有難う御座いました。
出演者の皆様、スタッフ様、関係者の皆様、お友達の皆様、有難う御座いました。
日々感謝と改めて感じ、本当に、有難う御座いました。

わたしの権限は全くありませんが
またこういったツアーを開催出来たら有難いな、と思いながら日々過ごしてます。

あわせて12月はCharlie / Get you MVが完成したり、

VISION大忘年会にてLIVEをさせて頂いたり有難う御座いました。
全て楽しかった思い出しかありません。
(Batica 6時間Setも有難う御座いました)

「12月はあったいう間だ」と呪文の様に世間が言っているワードを
右から来たものを左に受け流してきましたが、少しだけ垣間見得た気がしました。
今年の12月はどんな12月になるのか、と考えていたら
いつの間にか気絶していて気付いたら新年が明けていました。。

明けましておめでとう御座います。

1月1日は上野の神社におみくじを引きに行き、見事?「小吉」を引き当てました。
帰ってからおみくじに書いてある御言葉を読む勢なのですがキレイに無くしていました。。
神社で確認出来たのは何故か安産の所だけ。「産むなら今」との御言葉。

なので1月は制作月間でした。
Charlieはもちろんですが、お声を掛けて頂いた楽曲など色々と。
有難う御座いました。

そして、1月はリーダーが作詞作曲を担当した、Lyrical School / Tokyo Burning がリリースしましたね。
リーダーのセンスが光る作品。初めて聴かせてもらったのは車中。
どうー?っと。
おぉこれは良くなりそうですね、とションテンガリヤーになった事を思い出しつつ。

僕もお手伝いさせて頂きオリコンデイリー5位だったという事で、新年から明るいニュースでした。

2月はDragon Ash桜井さん率いるバンドATOM ON SPHEREさん主催イベント
BLOWBACKの大阪、東京公演にて我々CharlieもLIVEをさせて頂きました。
大阪も東京も楽しかったです。
有難う御座いました。
MPCLIVEを導入してみたりと40min setでお届けさせてもらいました。

余談なのですが、ブログを書いている今が3月16日AM3:00でして、
何故この変な時間かと言いますと、zzZだったんですが、
先程桜井さんから倉敷で待ってるぞ~とTELがあり寝れなくなりました。
注※倉敷とは近所のお刺身が美味しそうな居酒屋名では無く岡山県倉敷市の意
ブログを書く機会を与えてくれて有難う御座います、
と今度お食事をした際にでも伝えようと思います(半目)

BLOWBACK東京公演後にHotel Koeで行われた東京さいこう計画に移動し、
こちらでもLIVEをさせて頂き、皆さんいらしていて楽しいお時間でした。
sneakerwolfさんデザインのスニーカー、可愛くて愛用しています。
430Hiroshiさん、WHIZ下野さん有難う御座いました。

↑↑

と、ここまでを読むとこいつ充実してそうだな、
と思う方も少なからずいらっしゃると思うのですが、
基本私は離島(りとう)で制作メインの生活をしており、
10時間ぶりに声を発したらカッスカスの爺さんだった事はZARAです。

ただそんな離島でも「わたしは高貴な離島生活」なんだと信じ込ませる技を編み出したので記載しておきます。
So、それは紅の豚を観るという手法です。

ジブリ作品の中でもグンを抜いて好きなのが紅の豚。
当時映画館で観た時は子供でしたが2019年に観ても痺れてしまいます。主人公マルコが滞在している離島のモチーフとなった、ギリシャのザキントス島に副島が離島へ上陸といった「島」三段活用をいつかは達成したいです。

紅の豚の話は長くなりそうなのでまたにしますが、離島で深紅の飛行艇では無く深銀のパソコンで明日からも新曲を拵えるのでしたとさ。

でわでわ。


  • Home
  • About
  • Blog